焼き鳥は塩一択

何もしていない→一歩踏み出す28歳

2022-01-01から1年間の記事一覧

生活リズム

こんばんわ 最近仕事始めて生活リズムが、ガラッと変わりました。 朝6時には遅くても起きて準備している様になったので、 24時以降に寝ていたのが22時頃には寝るようになりましたw 早寝早起きが偉いとか凄いってわけじゃなくて、 さすがに7時前に家を出ると…

久々の更新

こんばんわ なんかずっとバタバタしていて更新忘れていました... 最近は精神的にも安定して、寝れないって日も少なくなりました。 体調も良くなってきて、仕事を探していたりでバタバタ 正直、鬱とかで会社辞めたり、転職回数の多さや、空白期間がある為、履…

あめ

こんばんわ 雨が降ったりしてジメジメ憂鬱な日が… 日中も暑く、蒸し暑い日が多く感じられる 腰痛なども天気(気圧?)のせいかキツイ時がある。 とりあえず、生活リズムも安定してきたので継続できるようにしたい。 あと、最近タバコの吸う本数が多くなった気…

治療

どうも 最近は外に出ることもなく、何もしたくない時間が多く何もせずに時間を無駄にしていました。 多少は寝れるようになり、体調も安定してきました。 後は少し外に出れるようにしないと社会復帰できなくなるなと。 まぁ、焦らず少しずつ良くなってくれた…

生活リズムをもどす

こんにちわ 全然更新できていなかった事を思い出しました... 最近は寝る時間と起きる時間を習慣付ける様にして少しずつ食欲なども回復してきました。 会社を休職している状態とは言え、会社に行かなきゃと思い、焦って、無理をして、、、 と、悪循環を繰り返…

7月になった

相変わらず体調は良くないです。 でも、会社辞めるんかなとか、いまは何もしない時間が欲しいって いろいろ考えること辞めたら気が楽になってきた。 まだ外に出るのに抵抗はあるけど 生きてる

憂鬱

最近ずっと体調不良やらなんやらで更新が出来なかった。 と言うのは、言い訳だと思う。 ちょっと前に身体検査をした。 結果、身体的な異常というよりは精神的な問題だった。 いや、たぶん検査前から自分でも分かっていたんだと思う。 ずっと寝れなかったし、…

暑い

どうも 最近、暑い日が続き水分を取り過ぎてしまう… そんな日が続いています。 先週末から体調不良なのか吐き気がすごくヨーグルトと水、お茶で生活しています。 固形物食べたいしお腹空くんですが、食べて吐いたとき吐き癖がつきそうな あと、吐き気凄い時…

頭の中

どうも 復職とか探したり挑戦している大元の原因でもある手足のしびれ 整形外科でずっと診察していましたが、 今後の見通しがつかないのと、このままでは薬でだましているだけだなと言うことで、 今日、脳神経内科へ行ってきました。 すぐにどうこうといった…

寝坊

どうも 昨日心療内科の予約していたのに、前日の夜寝付けず、すっぽかしてしまいました。 ごめんなさいと電話すると、 「大丈夫ですよ。まだお薬はありますか?」と 優しいなぁと 薬が少ない為、明日行ってきます 生活リズムだけでもしっかりしたい

梅雨

どうも 梅雨時期のせいなのか、元々の片頭痛がよりツライ日々が… 腰痛も酷くなるし、つらい時期です ライティングの2記事目も書き始めたいが、PCの画面を見てるのも少しきついのでお休み中。 来週は頑張る

通院

どうも 現在、右半身痺れ症状と腰痛がある為、定期診察へ まぁ混んでた。 待合室で音出しながらゲームやったり動画見てるのなんなん?? つーか、親もなんも言わんのかいと文句はいっぱい で、首も腰もMRI撮ったけど原因分からないとの事だったので、 来週、…

とりあえず

どうも 副業になれば…と始めたライティング とりあえず1つ目の記事は完成しました。 長かったです。 まぁ学ぶことも多く、次に活かそうと思えることはいっぱいあったので、添削をしてもらえる現状はありがたい状態だと思い、次の記事も頑張ってみます。 今回…

使用しているPC

どうも 今日は、副業の話じゃないです。 使用しているPCなんですが、 そもそもゲームしようと買ったものなんです(笑) だから、officeもExcelとWordしか入れてなかったり、光学ドライブもついてなかったり… ただ、光学ドライブは後から買って内蔵させようかな…

理解度

どうも 最近やり始めた、ライティングのこと書きます。 はい。今回私が今まで触れてこなかった内容の記事作成をしているのですが、 まぁ理解度が足りないなと。 調べたつもりでもあったし、分かりやすく書いたつもりではあったんです。 ただ、読者が何を知り…

また、覚えることが

どうも 今、請け負っているライティングで初めて、Wordpress?触ったんです! 名前は聞いたことがあったのですが、触ったことはなかったので・・・(笑) ただ、見出しの付け方とか分からなくて、苦戦しました。。。 とりあえず、再納品ができたので添削を待っ…

むずかしい

どうも 副業になれば、と始めたライティングだが、とても難しい。 他のサイトを参考に見ていると、どうしても似てしまう。 そうでなくて、自分が伝えたいことをしっかり伝えられるように、 いろいろ考えて、書いて、修正して… 時間があっという間に過ぎてし…

苦痛

どうも 今日は暑い日だった。 起きてから、右腕には力が入らないし、右足も感覚が鈍い。 薬を飲んでいても、たまにこうなる。 さて、ライティングの仕事は?というと、添削していただいた動画が届いた。 途中まで見ていたが、見ながら修正作業したほうがいい…

ライティング

どうも 先日登録したランサーズにて初めて案件もらうことができた。 初心者でも可のライティング 添削とかして、ライティングの技術を教えてくれるとの事。 やるからには勉強と思い、いろいろサイトなど見た。 ただ、今の自分のライティングのどこがダメなの…

数うちゃ当たる

こんにちは?こんばんは? 仕事(副業)を始めるべく、サイトに登録しましたが、登録しただけで仕事が舞い込んでくる訳もなく、出来そうな仕事を検索。 ”未経験”とか”初心者”でも大丈夫な仕事に提案 時給○○円 って求人は自分たちが、その求人を見て仕事と時給…

登録

とりあえず、在宅でできる仕事を探している中で、 "クラウドワークス"と"ランサーズ"に登録した。 出来そうな仕事に提案してみる。 単価とかの相場が分からないから、まずは1円でも稼げるように。

ブログ開設

5/25 0:30 初めてブログを開設した。 何を書いていこうは決まっている。 今は会社員。だが、怪我したことにより休職に。しかも、治る見通しがつかない場合は退職も視野に入れるようにと。。。 どうしよう!!! そんな危機的状況! 28歳、独身 在宅でできる…